Writeup!

RECRUIT

採用

中途採用、新卒採用、
第二新卒採用も
(株)ライトアップでは
「通年」で実施しています

機関投資家「独特な会社ですね」
「たしかに、競合企業がどこなのか思いつきません」

弊社代表の白石が、機関投資家にIR説明をする際に、しばしば上記のコメントをもらうそうです。
全国、全ての企業を黒字にする、をビジョンに掲げ、多様なサービスを開発し提供するビジネスモデルは、約4000社の上場企業の中でも、大変ユニークなビジネスモデルとなっています。

よろしければ、弊社白石のインタビュー動画をご覧ください。

代表白石のインタビュー動画
直近の業績から、主要サービスの概要、独自の大きな強みまで解説しています。
この動画を見ると、現在まで順調に業績を拡大してきたように感じられたと思います。実際は、幾度もの経営危機を乗り越え、12年の上場準備を経て2018年に上場しました。創業20年という社歴の長さの分だけ、ビジネスモデル自体に細かな創意工夫が盛り込まれています。

創業の経緯などは「ライトアップストーリー」でご確認いただけます。

※動画を再生する 前半 後半

採用に関する白石の特別記事
弊社の採用に関する考え方は、白石の特別記事をご参照いただくとご理解しやすいと思います。
決して特別なことを話してはいません。
困っている人を様々な面から手助けすることが一番のキャリアになると説明しています。

採用に関する杉山(役員)のインタビュー記事
弊社の新規事業創出に関する記事を、現場担当役員の杉山がインタビュー形式で説明しています。
新規事業に興味のある方は、是非参考にしてください。

スタートアップから転職し、
新規事業責任者になった事例

ベンチャーから上場企業、
スタートアップ、事業承継、
起業と様々な経験をしたからこそ
気づいた「修行」と「進化」

INTERVIEW

最後に「新卒1年目が、
3年目に実施したインタビュー」を
ご紹介します

「新規事業×採用」上場企業の創業社長の
すぐ近くだから得られた経験 
ー採用担当インタビュー

採用までの流れ

一般的な企業と同様です。まずは、一次面接、二次面接をオンラインで実施いたします。
次に対面での条件確認および希望される方には職場体験を実施し、役員による最終面接(対面)により合否が決まります。おおよそ1~2週間で決定となります。

また以下は基本的な募集内容になります。
一読いただき、問題なければこちらのフォームからエントリーしてください。

募集職種
1.企画・営業職
2.新規事業担当者
3.WEBディレクター職
・勤務地:渋谷クロスタワー32F(渋谷駅徒歩3分)株式会社ライトアップ・本社
・転勤なし、テレワーク制度有
・給与目安:年収360~700万円(昇給年2回)

福利厚生
・完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季・年末年始休暇
・各種社会保険完備、スポーツ保険
・交通費全額支給
・住宅補助・残業手当
・資格取得支援制度

最後に

弊社では、一般的な採用媒体(○○ナビ等)は使っておりません。理由は2つ。一つは「離職率が10%未満と低い」ため。幸いにも退職者がほとんどおらず、欠員募集という考えがなく、売上の伸びとともにじっくりと採用しているためです。
そして、もう一つは「志に共感してくれる方と一緒に仕事をしたい」ため、です。大量募集大量採用ではどうしてもいろいろな考えの方がいらっしゃいます。そうではなく、しっかりと自分のキャリアを考え、ライトアップを見つけていただいた方とご一緒できたら、と思っています。

弊社は非常に独特な会社です。そのため、合う合わないは当然ながらあるかと思います。ここまで読んでいただいた皆さまは、おそらくは「とても相性が合う」のではないかと思います(私が書いたこの文章までたどり着いて頂いた方ですので!)。

皆さまにお会いできる日を、心から楽しみにしています^^
以下の応募フォームから、まずはお気軽にご連絡ください。